大学受験対策をオンライン授業でする予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大学受験対策をオンライン授業でする予備校【江戸塾】

2024/02/03

オンライン塾・オンライン予備校の魅力

        オンラインでの大学受験対策について

こんにちは。
江戸塾講師の服部ですsmiley
よろしくお願いします。

今回はオンラインでの大学受験対策についてお話していこうと思います。

<オンライン授業のある塾・予備校の利点>
オンラインで授業を受けるということの最大の特徴は自宅で授業が受けられるということです。
その最大の特徴がどのような利点につながるのか紹介します。

・塾まで行く手間を省ける
受験にむけて少しでも多く勉強したいと思います。
そんな時にオンラインであれば、塾や予備校まで来る手間が省けるので、その時間を勉強に充てたり、部活をしてて疲れてる学生さんは直前までリフレッシュする時間に充てて万全の体調で授業に臨むことができますenlightened


・感染症に感染するリスクがない
感染症が流行している最近では外出する際の感染症への感染リスクが気になるところであります。しかし、オンラインであればそもそも外出しなくていいので感染することはありません。


・自宅なのでリラックスして授業を受けられる
自宅でリラックスして授業だけに集中して取り組むことができます。
塾に行くことで変に緊張して力んでしまう学生さんは、特にこの恩恵を受けられるでしょう。


・自宅からの距離が関係ない
実際に通う必要がないので、自宅からの距離に関係なく塾選びができます。
実際、江戸塾にも実際に通うには遠すぎる場所からオンラインを利用して受講されている生徒さんがおられます。大阪梅田や天王寺、京都烏丸、奈良、兵庫の関西地区のみならず、オンライン授業では東京やつくば、千葉、神奈川、仙台、名古屋、福岡、愛媛など全国の生徒様が在籍しております!


以上、オンライン授業の塾を利用する利点について紹介しました。

今までなかった新しい形態での塾・予備校になるので、分からないことも多くて少し手が出づらいかもしれませんが、上に挙げたようにオンラインの塾にはたくさんの利点があります。
技術が発展してきた今、オンラインの塾・予備校に通う価値はあると思います。

オンラインで授業を受けるのに必要なのはインターネット環境とzoomが使えるデバイスのみです。
これらを使って、皆さんも一度オンラインの恩恵を受けてみませんか?

江戸塾でのオンライン授業の形態
江戸塾ではzoomを使って授業を行っています。
講師が手書きで板書ができる専用のデバイスを使って板書をし、それを画面共有の機能を使って生徒さんに共有することで授業を進めていきます。
これによりオンラインでも対面授業と同じクオリティでの授業を行っていますyes

無料カウンセリング並びに体験授業もございます!!
ぜひお気軽にお問合せくださいませmail