高校受験、大学受験対策をするオンライン塾(中学生・高校生・社会人)

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

高校受験、大学受験対策をするオンライン塾(中学生・高校生・社会人)

2021/06/11

江戸塾のオンライン授業の特徴は?
医療系大学や専門学校へのサポートも充実

 

大阪の予備校「江戸塾」のオンライン授業は、多くの中学生や高校生、高卒生、大学生が利用していて、親御様からも高い評価をいただいておりますlaugh

 

さらに江戸塾では、定期試験対策や模試対策、そして大学受験対策、医療系大学や専門学校への進学を目指す方に向けたサポートにも力を入れています。今まさに自分に合った塾や予備校を探しているという方は、ぜひこの機会に江戸塾のオンライン授業の受講をご検討ください。

 

高校生や高卒生、大学、専門学校生が大阪の予備校「江戸塾」でオンライン授業を受けるメリット

高校生や高卒生、大学、専門学校生が予備校「江戸塾」でオンライン授業のメリットは次の通りです。

 

・習い事や部活で忙しい時でも学習しやすい

・効率良く定期試験対策や模試対策、大学受験対策ができる

・パソコンとネット環境さえあればどこでも学習できる

・塾までの移動時間が節約できる

・授業終わりの子どもを、塾まで迎えに行く必要がない

 

以上が挙げられますが、最大のメリットは「自宅が自分だけの学習塾になる」という点です。

 

江戸塾の講師は、タブレットを使ってパソコンやスマートフォンに板書をしていきます。

書いた文字はパソコンなどの画面に反映され、その場で授業を受けているような感覚で学習できます!今までオンライン学習を経験したことがない方でもすぐに対応できる仕組みとなっているので、ぜひお気軽にご利用ください。

 

また、今後仮にコロナの影響で休校措置などが実施されても、オンライン授業なら感染の心配なく継続的に学習できます。定期試験対策や模試対策、大学受験対策をしっかり進めていきたいなら、オンライン授業はより広く活用できる学習手段です。

 

江戸塾のオンライン授業は、パソコンとネット環境さえあればどこでも学習ができます!

なので、大阪はもちろん東京や千葉、名古屋、福岡などに住んでいる方でも受講が可能です。「郊外に住んでいて、近くに塾や予備校がない」という方もぜひご利用ください!

 

数学や国語(現代文・古文・漢文)、英語、理科(物理・生物・化学)など、定期試験対策や模試対策、大学受験対策に繋がる広い分野をしっかり学べます。ぜひこの機会にオンラインで苦手分野を克服し、得意分野を伸ばしていきましょう!

 

大阪の予備校「江戸塾」は高校生や高卒生、大学、専門学校生へのサポートも充実

「オンライン授業って実際どうなの?」

「オンライン授業をまずは体験してみたい」

 

このような方に向けて江戸塾では「無料カウンセリング」や「体験授業」も行っております。ご相談は公式LINEでも受け付けているので、少しでも興味がある方、体験授業を希望される方はお気軽にご連絡ください!江戸塾LINE

 

さらに、江戸塾は高校生をはじめとした塾生たちのサポートも充実!

中学生や高校生、高卒生にとって、定期試験対策や模試対策、大学受験対策などの学習は、モチベーションを保つことが非常に重要となります。江戸塾は無料の質問添削サービスをはじめ、模試や入試で分からなかった問題も丁寧に解説。自主性を養いながら学習のモチベーションを高められるよう、丁寧かつしっかりサポートしています。

 

大阪の予備校「江戸塾」では、
オンラインで医療系の大学や専門学校への受験サポートも!

大阪の予備校「江戸塾」は「医療コース」も開講しています。

 

・医療系の国公立大学や私立大学、専門学校への入学を目指していて、大学受験対策がしたい方

・定期試験対策やレポート対策がしたい方

・大学受験対策に加えて、小論文や志望動機書、面接対策もして欲しい方

・現在医療系の仕事に就いていてスキルアップしたい方

・ご自身が医療系の知識を身につけて、お子様に向けて指導をしたい方

 

「医療コース」はこのような方におすすめです!

大阪の予備校に実際に足を運んでいただくのも良いですし、授業はオンラインでも対応しているので忙しい方にもピッタリ。東京や千葉、名古屋、福岡などに住んでいる方もぜひこの機会に受講をご検討ください。「大阪の予備校が自宅から遠い…」という方でも、オンラインなら移動時間を節約しながら学習できますよ。

 

医療コースでは主に「医専コース」、「看護医療系コース」、「医療系科目」の3つの分野に特化した内容の授業をご用意しています。ここからは、それぞれのコースの特徴をご紹介していきます。

 

①医専コース

将来医師を目指す方に向けて、医学部受験に対応できるカリキュラムを用意しています。対応するのは当塾屈指の講師たち。マンツーマンで向き合い、医学部への合格を徹底的にサポートします。

 

こちらのコースでは現役医大生による演習指導や質疑対応も行っています。医学部合格に向けた受験対策もしっかりお伝えするので、万全な体制で受験に臨むことが可能です。

 

医専コースは、「中学生コース」と「高校生(高卒生)コース」に分けて、指導を行います。医学部の合格を掴みとるためには予備校選びはもちろん早い段階から学習に取り組むことが大切です。将来的に医学部の受験を考えている方は、ぜひ当塾のコースの受講をご検討ください。高校生(高卒生)コースからは、現役医大生からの個別授業も取り入れながら過去問題対策もしっかり行います。

 

「学習についていけるかな?」

中にはこのような不安を抱える方もいるかもしれません。

当塾は個別指導体制で、塾生一人ひとりに合った指導を実践しています。まずはお気軽にご相談ください。

 

②看護医療系コース

江戸塾は看護医療系のオンライン授業を取り入れている予備校です。高校生の現役合格はもちろん、20代から50代の方まで幅広く当コースを利用されているので、看護医療系の仕事を目指しているという方は、ぜひ当塾の「看護医療系コース」をご利用ください!

 

江戸塾の看護医療系コースは、志望校に合わせて「国公立コース」、「私大コース」、「専門学校コース」の3つのコースを展開しています。

 

国公立コースは、大学入学共通テスト、国語(現代文・古典)、数学(ⅠA・ⅡB・ⅢC)、理科(化学・生物・物理)、小論文対策、面接対策などを総合的に学習していきます。

 

私大コースでは基本的な問題が入試では多く出題されるため、高校レベルの数学や英語、国語などの基礎をしっかり踏まえながら過去問対策や小論文、面接、そして志望動機書の対策を行っています。

 

専門学校コースでは、正看受験は高校3年生までの知識を、准看受験は英語以外の中学生までの知識を学習します。当塾では看護学校の入試に出題される問題をテキストで授業を行っており、より効率の良い学習方法で合格を目指すことができます。

 

③医療系科目

こちらは医療系大学生や医療系の専門学校生に向けたコースで、化学や生物、解剖学生理学、生化学、栄養学、血液学、免疫学、微生物学、病理学、臓器別疾病学といった医療系の各種対策講義を展開しています。医療系の大学や専門学校に通っている方にとって、数年後に控えている各種国家試験は大きな目標です。医療系の道に進むなら大学受験対策をはじめ、定期試験対策や今後の国家試験合格を見据えた学習を早い段階で行うことが大切です。

 

医療系の学生は、最終学年で実習と各種国家試験に向けた対策を行う場合が多いです。これを短期的に進めていくことは精神的にもハードですし、「その場限り」の知識になりかねません。江戸塾では長期間にわたって医療系大学生や専門学校生の学習をしっかりサポート。夢の実現に向けて、一緒に取り組みます。
 

 

体験授業・カウンセリングを毎日実施中!!
江戸塾は大阪の梅田や天王寺、京都烏丸で対面授業を行っております!
また、オンライン塾としても人気も全国的に広がっております!
中学生、高校生、高卒生、大学生、社会人どのような方でも、当校の講師が皆さんの目標実現のためにサポートしていきます!