高校生のための個別指導のオンライン予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

高校生のための個別指導のオンライン予備校【江戸塾】

2024/01/27

<オンライン授業で評判の江戸塾>

オンライン家庭教師

オンライン予備校

高校生のための予備校

オンライン授業、高校生、予備校・塾、数学英語、個別指導

受験・医療専門予備校 江戸塾の江戸優一ですlaugh

江戸塾では、新型コロナウイルス感染拡大を受け塾に通うのが難しい…といった方々のためにオンラインを中心に授業を進めてきました。

今回はそんなオンライン授業について紹介します!

「オンラインだと不安…」「対面の方が良いに決まっている!」といった声を良く耳にしますが江戸塾のオンライン授業は対面の授業と遜色ない授業を受けることが出来ます。

 

タブレットを使って書き込んだりして生徒のスマホなどから閲覧することが出来ますので難しい図形はスクショをすれば良いですし、目が悪くて黒板が見えないと言ったことはありません!

他の塾や予備校(駿台、河合塾など)ではオンデマンドの形式でオンライン授業をしている場合が多いです。いつでも視聴が出来るというのは忙しい受験生にとってはメリットかもしれませんが、その場で質問が出来ないという致命的なデメリットがあります。江戸塾では個別指導ですので時間の融通が利きます。分からない事はその場で質問しちゃいましょう!!

 

オンラインにおける具体的な教科ごとの対策法を紹介します。

~数学編~

定期試験レベルではまず教科書の例題を丸暗記しましょう。

数学は暗記じゃないと思われがちですが、ある程度のレベル(偏差値55くらい)までは暗記でなんとかなります。オンライン授業を受ける際は先生の解説を聞きながら自分でも考えていき、ノートを取るだけにならないようにしましょう。そして分らない事があればその場で質問して頂いて結構です!

大学受験レベルでも同様に、1つだけ自分がやりたい参考書(塾のテキストでも結構です。)を決めてそれをやりこみましょう。その際には色々書き込んで自分だけのMy参考書を作る事を心掛けて下さいね。

 

~英語編~

学校の定期試験では基本的に教科書の本文がそのまま出ますので、本文全体の日本語訳をしましょう。江戸塾のオンライン授業では先生にリアルタイムで質問できますので、分からない部分があったらテキストじゃなくてもどんどん聞いて下さいね!その日本語訳を覚えてしまえば定期テスト8割超も夢じゃない!?

受験対策では単語→文法→長文解釈の順で勉強していきましょう。数学お受験対策と同様に単語と文法は一冊をやりこんで自分だけの単語帳、文法書に仕上げていって下さい。長文では大学の過去問を含めどんどんと解きまくって下さい!読解に関しては経験がものを言いますので根気強く伸びるまでやりましょう。

以上がオンライン授業の紹介&各科目の対策法でした。

時代はオンライン!是非江戸塾のオンライン授業を体験してみてはいかがでしょうか。

高校生のお子様がいらっしゃる親御様、こちらのブログをご覧の高校生の方で、オンライン塾に少しでもご関心がある方はぜひ一度お問い合わせください。

 

無料体験授業・カウンセリングで江戸塾のオンライン授業の魅力をお伝えしていきたいと思います。

 

<江戸塾公式LINE>

@yun0981y

公式LINEからもご連絡可能でございます