愛仁会助産専門学校に合格するなら看護予備校【江戸塾

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

愛仁会助産専門学校に合格するなら看護予備校【江戸塾

2024/01/27

20代女性社会人

愛仁会助産専門学校に合格

社会人のための看護予備校

関西で話題の看護塾

これから看護受験を考えている社会人の方へのメッセージ!


勉強や合格のノウハウだけでなく、看護師として必要な常識もしっかり教えてくれる看護予備校です!

Q.江戸塾に入塾した理由は?

A.大阪の看護学校受験に強い塾をネットで探していたらヒットしたのがきっかけです。
面談の際、どこよりも「今からでも大丈夫」と押してもらい、心強かったからです。


 

 

Q.看護学校を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

A.コロナウイルスによって加速する看護師の人手不足を見て、私も人の役に立つ仕事をしたいと思ったのがきっかけです。


 

 

Q.江戸塾に入塾した期間は?

A.7月から1月までの7ヶ月間です。


 

 

Q.江戸塾に入塾して変わったことはありますか?

A.勉強の仕方を知りました。
分からない問題も、分からないままにせず、理解できるまで向きあえるようになりました。


 

 

Q.自分なりの勉強法はありますか?

A.その日最低限することを決め、勉強を始めることで効率よく勉強できました。


 

 

Q.看護学校で勉強していきたいことは何ですか?

A.患者さんと同じ目線で話し、心に寄り添えるよう、より確かな知識と技術を得たいです。


 

 

Q.最後に一言

A.勉強の仕方も知らなかった私に、今からでも間に合う!と真剣に向き合って頂きました。
勉強だけでなく、社会人としてのマナーや、看護学校に入ってからの心得など、短い間にたくさん学びました。
たくさん看護予備校があるなか、江戸塾を選んでよかったと思っています。