コミュニケーション力で子どもの話し方を上げる教室【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

コミュニケーション力で子どもの話し方を上げる教室【江戸塾】

2024/02/17

江戸塾のコミュニケーションレッスンで子どもたちの話し方を向上させます!!

国語力と作文力でコミュニケーション力をアップさせます!

幼児・小学生のアクティブラーニング

小学生の国語力・話し方塾

江戸塾の江戸優一です。

江戸塾では、幼児・小学生・中学生の子どもたちの話し方、コミュニケーション力アップの向上を図っていますenlightened

 

家族や友達、他者との人間関係を円満に構築するためにはお互いの意思を尊重した、話し方やコミュニケーション力が必要となります。

しかし、その話し方やコミュニケーション力はすぐに身につくものでがありません。

日々の生活から習得できる常識や道徳心、自制心、忍耐力など学力では図ることができない非認知力=人間力の養成が必要となります。

 

江戸塾では国語の授業を通して、音読や発音練習、国文法の授業をしていきます。

また、人の話をしっかり聴くことによる「聴きトレ」で相手の主張したいことを正確に把握できる力を培っていきます。

話すことと聴くことは同じくらい大切な項目です。

 

「今日は何をしましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」「どんな職業に就きたいですか?」など自分の考えていることをしっかりとした文章で伝えていける練習もしていきます。

語彙力が少ないことで単語で答えてしまうのが子どもたちの話し方の特徴ですが、毎回のレッスンで言いたい事とその理由を説明できる力の養成を図っていきます。

 

大阪・京都・奈良・兵庫の関西地区だけでなく、東京や千葉、神奈川、埼玉、福岡などの遠方地域ではオンライン授業でレッスンを進めていきます。

江戸塾のオンライン指導は、リモートでもコミュニケーション力の向上をアップさせることが可能です!

 

只今、新春ご入塾キャンペーンを実施しております。

随時、無料体験授業・カウンセリングも受付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいmail

江戸塾公式LINEからもお問い合わせできます。

皆様からのご連絡お待ちしておりますlaugh

<江戸塾公式LINE>

@yun0981y