算数・数学で評判の大阪の学習塾【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

算数・数学で評判の大阪の学習塾【江戸塾】

2024/04/25

江戸塾では、幼児、小学生、中学生、高校生に対して中高一貫型の学習を採用し、算数・数学の早期対策を実施しております。

 

残念ながら学校の授業をしっかり聞いていれば模試での点数アップや入試を突破できる時代ではなくなってきましたcrying

 

学校では教えてくれない受験ノウハウやテクニック、入試情報を入手し、効率良く勉強し他の受験生よりも抜きん出るコツを習得する事が重要となっていきます。

 

中学生1年生から中学生の内容を、高校1年生から高校生の内容を学び始めている時点で、既に受験競争から外れてしまっているのです。

努力すれば、必ず点数が取れる、志望校に合格できる時代ではなくなってきています。

 

江戸塾では、小学生で中学生までの学習を修了させていきます。そして中学生で高校生の内容に突入し、余裕をもって大学受験の対策をして頂く流れを取っています。

小学4年生で英検3級合格や中学生1年生で英検準1級に合格した生徒様もいらしゃいます。

いつ学習をスタートしても良いのです。
小学生だからまだ良いやではなく、高校受験や大学受験、もっと言えば社会人になった時の事を見据えた学習を始める事が今の時代の子供教育には必要なのです!

 

 

特に、算数や数学は学力・受験において非常に大切な科目になっていきます。

中学生で微分積分を学習する生徒さんと高校2年生になって学習する生徒さん、

どちらが受験において優位に立てるでしょうか!?

自分のお子さんにはどちらの立場にいて欲しいですか?

答えを聞くまでもないですね!!

私は勉強だけの詰込み教育には反対です。
しかし、日本から受験というシステムがなくなることはないと考えています!!

受験というシステムからは逃れられないのです。
そうであるならば、子供たちにはこの壁を簡単に超えて頂きたいのです。
受験という枠組みの中で、一生に一度の青春を過ごして欲しくないのです。

 

 

算数や数学を早期に対策することで、どれだけの時間が確保できると思いますか?

3年から5年の期間が確保出来るはずです!

この期間を好きなことに活用してほしいのです。
ボランティアやアルバイト、ロボット作り、スポーツ、音楽など興味のある分野に目を向けてほしいと思っています。

 

学習塾での詰め込み教育に反対の方もおられるでしょう!!

しかし、1つの角度でみるのではなく、詰め込み教育によって実はゆとりのある人生が送れる事実も知っていただく必要があります。

 

江戸塾では算数・数学に力を入れて、幼児、小学生、中学生、高校生の充実した生活の基盤を作っています。

大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀の関西圏で、お子様の学習に心配な親御様はぜひお気軽にご連絡くださいませmail

 

※江戸塾ではパソコン・スマートフォン・ダブレットを利用した、「オンライン家庭教師」「オンライン予備校」も展開しております。
ご自宅にいながら勉強を継続できますので、そちらも併せてお問い合わせください!!

江戸塾紹介動画