大阪の看護学校を合格するなら看護予備校で【江戸塾】
2024/01/18
こんにちは!!江戸塾の江戸優一です
『看護専門学校や看護医療系学部を合格するに当たって、一番得点源になる科目は何ですか?』という質問を頂きました!
人それぞれ得意不得意があるので、はっきり断言するのは難しいですが、
合格している高校生、社会人の大半が「数学」と「英語」で点数を稼いでいます!
大阪や京都、兵庫の看護学校や私立の看護学部は数学にしても英語にしても本当に基本的な事ばかりが出題されていきます。
数学は現役の高校生たちが学校で使用している教科書の例題や練習問題をそのまま出題してくる看護学校もあるくらいです。
覚える公式が多いと感じるかもしれませんが、例題と練習問題で公式の活用方法を確認し、問題集で演習を繰り返していけば、看護受験において数学は一番の得点源になると判断できます。
また、最近は英語嫌いの高校生、社会人が多く、英語の科目がない看護学校を志望校に選択する方もおられます。
これは非常に勿体ないです!!
確かに、英語は数学以上に覚える項目が多いです。英文法、英単語、構文分析、長文読解など対策しなければいけない分野が山積みです。
しかし、それらを覚えるのみで簡単に点数が取れていくのも事実です。
効率良く、簡単に覚えるテクニックは私たち江戸塾の講師が基礎からしっかり伝えていきます
英語が得点源になることで、たくさんの看護学校や私立大学を目標にする事ができます。そして、志望校が増えるということは、それだけ看護学校の合格の可能性が高くなっていく事を意味します。
実際に、江戸塾の高校生、社会人の方たちも数学と英語の強化に努めて頂き、合格を確実なものにしています!
大阪、京都、兵庫、奈良などの関西圏の看護学校や私立の看護学部を受験するほとんどの高校生・社会人が、数学もしくは英語を苦手にしていますので、早期対策で数学と英語を得意にすれば、他の受験生に負けない学力を培う事ができます。
まずは、お電話・LINE・メールでお気軽にご相談してきてください!
みなさんにとって最適な学習プランを伝えて参ります!
※江戸塾では「オンライン授業」によりご自宅から授業を受けて頂くことも可能です。
看護予備校では初めてオンライン授業を採用した予備校です!
ぜひ、春から夢に向かって学習をスタートしてみてください