子供のコミュニケーション力を養う教室【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

子供のコミュニケーション力で人気の教室【江戸塾】

2024/01/18

江戸塾は国語力と作文力で子供のコミュニケーション力を伸ばしていきます!!

2020年から幼児、小学生、中学生の表現力やコミュニケーション力などの人間力育成が加速して参りましたenlightened

会話の相手のとのラポール(信頼関係)を築くためには、相手に正確に伝わる話し方を意識しなければなりません。コミュニケーション力というと話すこと集中しがちですが、聴く事も重要なコミュニケーションスキルになります。

 

情報をしっかりキャッチしてこそ、相手の求めていること・良いたいことを理解する事になります。相手も自分の意見や考えを分って貰えることで、自己効用感に繋がり関係性の構築がスムーズになります。

 

江戸塾KIDSでは、この「聴く」と「話す」をトレーニングし、こどもたちのコミュニケーション力や表現力の向上を図っていきます。

 

当校で進めているプログラムは、「国語」と「作文」の練習です!

日本人たるもの日本語のルールを知ってこそ、本当の日本語が話せていきますenlightened

 

中学生になると学習する国文法ですが、なかなか理解するのに苦戦する傾向にあります。当校では幼児から少しずつ国文法の学習を始めていきます。

文法規則を押えていくと自然と「書く」「話す」という能力もアップしていきます!

 

また、江戸塾はオンライン授業の先駆けとしても話題の学習塾になります。

東京や大阪、京都、福岡、シンガポールなど生徒様の住んでいる地域に関係なく、当校の学習を受けて頂く事が可能でございます。

講師とリアルタイムで学習を進めていくことができます。

国語学習や作文トレーニング、コミュニケーショントレーニングをオンラインで学習している学習塾としても注目されております。

 

無料体験授業・カウンセリングも随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませmail