京都で子供の作文力を養う教室【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

京都で子供の作文力を養う教室【江戸塾】

2024/01/18

江戸塾は幼児・小学生の作文力をトレーニングします!

こんにちは!!

江戸塾KIDSの京都烏丸校の江戸亮茉です(*^_^*)

京都烏丸校では幼児、小学生、中学生の作文力トレーニングをしております。

 

2020年の新しい教育方針により、子供たちの表現力やコミュニケーション力の養成が必要になってきました。

しかし、いきなり表現力やコミュニケーション力と言っても、その勉強方法に親御様だけでなく、学校の先生も困惑しているのが現状です。

 

そこで江戸塾の推し進めている【江戸塾KIDS】では、国文法の学習と作文の書き方によってお子様の表現力やコミュニケーション力を向上させる取り組みをしています。

話すこと、書くことに共通する根本的な力は「国語力」です。

まずは、しっかり授業で国語の文法事項を説明していきます。

そして、覚えた文法を使った文章を書いていく練習に少しずつ入っていきます。

最終的には、自分で書き上げた文章を読み上げてもらい、きちんと相手に伝わるトレーニングをし、コミュニケーション力やプレゼン力の能力開花にも繋げていく流れになっています。

 

大阪では、子供のコミュニケーション力の教室として話題の江戸塾が、

京都烏丸で作文教室を開校しております。

 

お子様の識字率や作文力、コミュニケーション力が心配な親御様は、ぜひ江戸塾KIDSでお子様の新たな力を開花させてみてください!

只今、ご入塾キャンペーン実施中です!

皆様からのお問い合せをお持ち申し上げておりますmail