社会人が看護学校に受かる看護予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

社会人が看護学校に受かる看護予備校【江戸塾】

2024/01/18

江戸塾は看護学校の社会人入試にも強い予備校です!

こんにちは!

江戸塾の江戸優一ですlaugh

今回は看護学校合格を目指す社会人の方に対しての江戸塾オリジナルの勉強法をお伝えしていきたいと思います。

 

まずは、英語です!

英語は覚える内容が多いですが、看護学校の受験において必ず得点源になる科目です!

特に看護学校の社会人入試の合格を目標にするのであれば、絶対に早期対策が必須となります。

数ヶ月の対策で実力が上がることはまれです。

したがって、江戸塾では英語を重点的にサポートしていき、英単語や英文法が自然とインプットされていく勉強方法を伝えています。

文法よりも単語がとても大切になりますので、毎回の授業で英単語の課題を出していきます!

少しずつでも良いので、着実に覚えていく流れを作っていきます!

 

次に、数学ですが、准看護師・正看護師をどちらの学校にしても数学は必要となります。

准看は中学までの数学範囲、正看は高校の数1Aの範囲になります。

看護学校の試験は本当に基礎が大切です。江戸塾では、看護学校で出題される問題が掲載されているテキストを把握しております。

これは他の看護予備校にはない情報になりますので、江戸塾の生徒様には絶対にお伝えしております。

普段からそのテキストの例題や練習問題を解くことが、看護学校の過去問対策に直結していきますので、早期の受験対策が可能となっています。

 

最後に国語です!

国語はスタート時点の解きに読解のルールを説明していきます。

こちらも江戸塾独自の国語図式読解法になりまして、関西圏の看護予備校や塾でも採用されている学習方法です。

1つの文章を丁寧にじっくり読み、1段落ごとに内容を捉えていきます。

初めのうちはゆっくりですが、次第に読むことに慣れていき、長い文章でも要点を理解しながら読み進めることができていきます。

 

江戸塾では、科目対策の中に小論文対策・面接対策・志望理由書作成がセットになっておりますので、関西圏の中で最もの質の高い看護学校の受験対策ができる看護予備校になっています。

 

もちろん社会人の方の社会人入試だけでなく、高校生たちの現役合格もサポートしております。

大阪、京都、兵庫、奈良のお住まいの方は、梅田・天王寺・烏丸で対面講義を受けられます。遠方の方はオンライン授業で対面と遜色のないライブ授業を受けて頂けます。

看護師を目指す方に合せたオーダーメイドな授業が、江戸塾の強みです!

ぜひ江戸塾で看護学校合格を目指して看護受験対策をスタートさせていきましょうenlightened