不登校に強い大阪の予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

不登校に強い大阪の予備校【江戸塾】

2024/01/17

江戸塾は不登校でもしっかり学習サポートしていきます!

江戸塾の江戸優一ですwink

江戸塾は学校に通われている学生さんだけでなく、何かのきっかけで学校に行くことが嫌になってしまった生徒さんに対しても学習面で遅れが出ないようにサポートをしております。

昨今、学校の先生や友達と上手く馴染めず、自分の気持ちを表現できないため、学校に自分の居場所がないと感じている中学生、高校生の学生さんが多いことに私も憂いております。

 

そこで、江戸塾では不登校の学生さんが学校に行かずとも学習をすることができ、安心して入れる場所となるべく活動をしております。

学力面でのサポートはもちろんですが、コミュニケーション力を培っていき、自分に自信を持って生きていくことができるきっかけを作っています。

 

私個人の考えですが、学校が全てではありません。

昨今の学校教育はあまりに杜撰であり、尊敬できる教師も少ないのが現状です。

勉強は自宅や塾でもできます。

そうであるならば、敢えて学校にいかず、アルバイトやボランティアなどの課外活動をして社会性を磨いていくことの方が、人間性の向上が図れると感じております。

「不登校」が一概に悪いと思わないで頂きたいと思います。

学校に行かない時間をいかに有効に活用していくかを生徒さん本人と親御様と話していき、その方向性を指し示していくことが我々江戸塾の努めだと考えています。

どうして良いか分らず迷われているご家庭様!

お気軽にご相談ください!

江戸塾が学力と人間力を同時にサポートしていきます!

江戸塾代表

江戸塾授業

テキスト