京都の看護予備校で看護学校に合格【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

京都の看護予備校で看護学校に合格【江戸塾】

2024/01/17

京都中央看護保健大学校に合格しました!!

江戸塾塾長の江戸亮茉です!

先日行われた京都中央看護保健大学校の看護受験において生徒様から合格の報告を受けました!!

とても嬉しい報告に講師一同喜んでいますblush

18歳の女の子ですが、看護助手を経験したことをきっかけに看護師を本格的に目指すことを決意しました。

 

一般前期でダメだった時はみんなでショックを受けてましたが、気持ちを切り替えて諦めず対策を続けていこうと励ましていました。

本当に不安だったと思いますが、その不安な気持ちに負けず見事合格することができたのは、ひとえに本人の努力以外に何ものでもないです!

入塾した時期も去年の8月頃で、そこから知識を定着させていく必要があり、正直合格するには時期的にギリギリだと感じていました。

しかし、看護師になりたいという強い思いと勉強に対して一生懸命に向かう姿勢は受験生の鏡であり、そのことが看護受験合格を決めたのだと思っています。

江戸塾にとっては「京都中央看護保健大学校」の合格者は初めてになりますので、「本当に良く頑張りました」と誇りに感じています。

 

一般的に京都や大阪、奈良などの関西圏の看護学校の受験は倍率も高く競争が激しいイメージがあると思います。

しかし、回合格した女子生徒さんの様にひたむきに努力した方は必ず「合格」できるのも看護受験の特徴です。

合否を分けるのは、受験生の気持ちだと私は思います!

先が見えずどんなに不安でも、そこから逃げず今までお世話になった家族や講師の為にと思って取り組む謙虚な精神が自然と「合格」の2文字を呼び寄せるのだと思いますenlightened

今回、こちらの生徒さんを担当する中で私は改めて「努力」することの素晴らしさを、教えて頂いた気がします。

 

合格体験記の特集でこちらの生徒さんのインタビュー記事をアップしていきます。

短期間で看護学校に合格することができた秘訣や看護予備校を選ぶ際にポイント、江戸塾の良さなどをお伝えしていきますので、ぜひ楽しみしていてください!

 

江戸塾は、2021年度入試に向けて新規生徒様を募集しております。

医師や看護師、医療従事者を目指してみませんか!?

江戸塾は新たな一歩を踏み出す皆さんを応援していますyes

江戸塾塾長

教室