京都烏丸で中学生のための塾【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

京都烏丸で中学生のための塾【江戸塾】

2020/02/02

京都で中学生の個別塾なら江戸塾にお任せください!

こんにちは!!

江戸塾京都烏丸校塾長の江戸亮茉です!

2月に入り、中学校の定期試験が迫ってきました。

いつも生徒たちには、「遅くともテストの2週間前には対策を始めてね」と伝えていますenlightened

定期試験は日頃の学校の授業をしっかり聞いて、コンスタントに復習をしていれば平均を下回ることはありません。

 

もし、お子さんの点数が著しく低い場合は、勉強の前に精神的な成長が必要になっていきます。

「なぜ勉強するのか?」「将来の目標は何か?」「勉強できる環境に甘えているのではないか!」など自分の中で自問自答して答えを出していくことが中学生には必要なプロセスです。

江戸塾京都烏丸校では、勉強の対策はもちろんのこと、その様な精神的な育成も一緒に図っています。

学校の補習、定期試験・模試対策、英検や数検などの各種検定試験対策を展開し、国語、英語、数学の主要3教科を重点的にレベルアップさせていきます。

学習塾では珍しい形として、生徒やご家庭のメンタルケアにも取り組んでいます。学校やお家であった事を何でも話して頂き、勉強へのモチベーションを損なわない環境・精神の安定を推進しています。

京都烏丸校で生徒様も見ていると、やはり勉強をする環境がしっかり整っている子たち自然と点数も伸び、結果も出しています。

周囲にアドバイスをする存在がいれば良いのですが、なかなかいないのが実情だと思います。悲しいかな、学校の先生も今は頼りにできません。

 

江戸塾は生徒さんの気持ちと真摯に向き合っていきますlaugh

そして、自然と勉強ができる姿勢を築いていくサポートをしていきます。

子供が勉強で点数アップし喜んでいる姿を見たいと思いませんか?!

自分の将来について話す姿を見たいと思いませんか?!

江戸塾は勉強を通して人間的成長を促します。

京都市内、烏丸で中学生の塾をお探しの方は、ぜひ江戸塾京都烏丸校までご連絡くださいませ!

無料体験授業・カウンセリングを行い、新たなスタートを切れるカリキュラムをご提案させて頂きます!

 

江戸塾

京都烏丸校塾長:江戸 亮茉

 

塾長授業

塾長授業

授業風景

授業風景

江戸塾カウンセリング

江戸塾カウンセリング