大阪で看護受験のための予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大阪で看護受験のための予備校【江戸塾】

2024/02/24

大阪・京都で看護学校を目指すなら、江戸塾へ!!

受験・医療専門予備校 江戸塾の江戸優一です。

冷え込む毎日ですが、受験への熱意は益々熱くなってくる時期です!

 

英単語の覚え方が分らない」というご質問を頂くことが多いですので、今回はその内容についてお答えしていきたいと思います。

 

ズバリ!!体感で覚えよ!!ですenlightened

 

単語帳を見てるだけではなかなか覚えていくことは難しいと思います!

テキストを見て(視覚)、手で書いて(触覚)、発音して自分の耳で聴く(聴覚)を総合的に作用させることで1つひとつの単語が長期記憶として定着していきます。

ここに何かを食べながら(味覚)や匂いを嗅ぎながら(嗅覚)も加わることで暗記が加速していきます。

積極的に自分の感覚を働かせていくことにより、脳が活性化していきますyes

これは単語学習にのみ適用する訳ではありません。

勉強全般に使えるテクニックですので、ぜひ皆さんも実践してみてくださいwink

 

以上の様に、江戸塾では、勉強法のちょっとした豆知識等も授業内でお伝えをしております!

ただただ勉強するだけでなく、楽しく勉強していきましょう♪

なにか気になることがございましたら、お気軽にご相談ください!!mail

紹介動画