大学受験なら高校生のためのオンライン予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大学受験なら高校生のためのオンライン予備校【江戸塾】

2024/02/22

オンライン予備校で大学受験対策!

オンラインも対応可!
英語や数学など高校生の大学受験対策なら江戸塾へ!

 

江戸塾の江戸優一です。

「現在高校生でしっかり大学受験対策がしたい」

「英語が数学など、苦手な科目を伸ばしたい」

「塾や予備校に行きたいけど、近隣にない…」

 

このように思っている高校生は、ぜひ大阪市内や京都市内にある予備校、江戸塾をご利用ください!
当塾では、各種試験対策はもちろん、大学受験対策にも力を入れています。

 

さらにオンライン授業にも対応しているので、大阪や京都以外にお住いの高校生でもお気軽にご利用いただけますenlightened

 

現在大学受験対策がしたい高校生や高卒生は、ぜひ当塾の受講をご検討ください!

 

<江戸塾の大学受験対策>

以前までは、「大学受験=試験で高得点を獲得すること」という認識がされていましたが、今後は英語や数学などの各科目の知識だけではなく、それを基にした思考力、判断力を身につけることが求められます。

 

つまり、今までは大学受験で高得点を取れば希望大学に進学できましたが、今後は学力に加えて思考力や判断力といった人間性も求められているのです。

 

今まで大学受験の登竜門ともいわれていた「大学センター入試」。

2021年からは「大学入学共通テスト」となり、国語や数学は記述問題が追加されましたし、英語は読む、書く、話す、聞くといった4技能の知識をはかる出題内容へと切り替わっています。

 

今後は学力重視の学習に加え、あらゆる視点から物事を分析し、判断をしていく力が求められます。江戸塾では英語や数学などの各科目の基礎となる知識はもちろん、各種試験対策や思考力、判断力が身に付く指導を実践し、大学受験対策に繋げています。

 

効率的で実践的な学習をしたいと考えている高校生は、ぜひ江戸塾をご利用ください。

 

<江戸塾が提案する高校生向けのコース>

江戸塾は高校生に向けて様々なコースをご提案しています。

 

・ビギナーコース

こちらは高校1年生から2年生を対象にしたコースです。

大学受験で合格するためには、早い段階から学習習慣を身につけておく必要があります。

後々になってから学習をスタートすると、過去に学習した内容を忘れてしまっていることも多々あります。そうなると復習に時間がかかったり、学習自体が苦痛に感じてしまうことも多いです。

 

将来、大学受験を見据えているなら、早い段階からこちらのコースを受講して学習習慣を身につけていきましょう!

 

・ミドルコース

こちらは高校2年生の後半から高校3年生を対象にしたコースです。

中堅私大や内部進学合格を目指す内容で、各科目の基礎だけではなく、応用にも対応できる知識を身につけていきます。

 

基礎と応用の違いは、思考力や分析力が求められることです。こちらのコースでは応用問題を解くのに必要な思考力と分析力を身につけられるよう、指導を行っています。

 

・スーパーコース

こちらは高校3年生や高卒生を対象にしたコースです。

国公立大学や合格が難関といわれている私大への合格を目標に指導を行います。

基礎や応用など、様々な視点の知識を基に、難問の解き方を身につけていきます。

 

大学受験対策に必要な参考書や問題集も取り入れ、大学受験対策に特化した指導内容となっています。

 

・エキスパートコース

こちらのコースは大学受験でも特に難関だといわれている医学部進学を希望している高校生を対象にしたコースです。医師となるには英語や数学などの科目の基礎知識はもちろん、医療人としての倫理観やより専門的な科学の知識が必要です。

 

江戸塾では、大学入学共通テスト対策をはじめ、小論文、面接対策なども指導しています。また、医療人に必要な倫理観を身につけるためにボランティア活動なども取り入れ、人間性の構築にも力を入れています。

 

・4技能対策コース

世界的にグローバルな視点が求められている昨今。より専門的な英語の学習は大学受験でも必要不可欠です。江戸塾では日本語とは異なる英語の発声方法を基礎から学んでいきます。

 

このコースでは英語を読む、聞く、話す、書くという4つの技能を身につけられるよう指導を行っていきます。実際の授業では2人1組でチームを組み、話し手と聞き手の役割をそれぞれが行うことで実践的な英会話のスキルも身につけていきます。

 

・スピトレ

日本人の多くは英文を見るとつい和訳をするクセがついています。そのため、英語を読んだり、聞いたりはできても、瞬時に返答することに関しては苦手な方が多いです。

 

こちらのコースでは、自分が伝えたい英語をすぐにアウトプットできるようトレーニングを行っていきます。実は、英会話で使う英語は中学校で学習するものがほとんどです。こちらのトレーニングを実践することで瞬時に英語で受け答えができるようになり、英会話のスキルも身につけることができます。

 

このように、江戸塾は多様なコースで数学や英語などの基礎的な知識はもちろん、応用や大学受験合格に繋がる指導を行っています。高校1年生の方はもちろん、難関な医学部進学を目指している高校生、高卒生に向けてのコースもご好評いただいております。

 

少しでも江戸塾のコースが気になる方は、ぜひ無料体験授業やカウンセリングをご利用ください!

 

また、受講中はご希望の方に進路相談にも応じています。学習の進捗状況や成績などを考慮した上で、より効率的な自主学習方法や志望校などの相談にも応じています。学習中は自分の将来が何かと不安になるものです。

 

迷いや不安などが出てきた時は一人で抱え込まず、ぜひお気軽にご相談ください。こちらの相談は予約制となっているので、ご希望の方はまずご連絡くださいね。

 

遠方にお住まいの方は、ぜひ江戸塾のオンライン授業をご利用ください

2020年から続くコロナ禍の影響もあり、中には「なるべく自宅で学習したい」と思う高校生の方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方におすすめなのが、江戸塾のオンライン授業!

自宅での勉強を希望されている方はもちろん、近隣に塾や予備校がない、塾へ通う時間が勿体ないという方にピッタリです。

 

高校生の中には部活などをしている方も多くいます。

学校の授業、部活、そして予備校…。

これをすべてこなすのは大変ですよね?

 

江戸塾のオンライン授業なら、自宅を自分だけの学習塾にすることができますし、移動時間がない分、体力的にも負担がかからず、学習に集中しやすいです。

 

江戸塾の無料体験授業やカウンセリングはオンラインでも対応可能!

パソコンやスマートフォンにタブレットで板書していくスタイルで授業を行うので、実際の授業と同じような感覚で受講できます。

 

「パソコンがない」という高校生の方でも安心!江戸塾ではオンライン授業で使うパソコンのレンタルサービスもしております。操作も簡単ですし、ネットの接続やセキュリティ対策も万全なものをお渡しいたします。

 

<まとめ>

江戸塾は、英語や数学などの各科目の基礎や応用をしっかり身につけられるので、より効率的に大学受験対策が予備校です!

 

さらに、江戸塾はオンライン授業にも対応しています。大阪や京都以外にお住まいの方はもちろん、コロナ禍で予備校に通いにくいという方はぜひご利用ください。対面授業もオンライン授業も無料体験授業を行っているので、少しでもご興味がある方は、ぜひ一度江戸塾の授業を体験してみてくださいyes