コロナウイルスの休校期間でも授業ができる塾【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

コロナ禍の休校期間でも授業ができる塾【江戸塾】

2024/01/18

江戸塾のオンライン授業で休校期間でも勉強ができます!

日本で感染を拡大させている新型コロナウイルスの影響により、大阪では22日まで小学校、中学校の休校期間延長が発表されました。

大阪だけでなく、東京や京都など全国的に休校期間延長の措置がされております。

学習塾や予備校でも、小学生、中学生、高校生の安全を考え休校とする所が多い傾向にあります。

益々感染が広がっており、子供たちの学習や親御様たちのお仕事への影響も大きくなってきております。

 

そこで江戸塾ではオンライン授業で小学生、中学生、高校生の学習サポートを展開しております!

オンライン授業であれば、ご自宅で外出することなく学校の補習や受験対策を進めていくことができます!

 

 

3月ほとんど学校に通う事が出来なかった子供たちが、そのまま春休みを迎え、新年度を迎えた時、学力が低下していることを懸念される親御様が多い状況です。

江戸塾はオンライン家庭教師として、大阪・京都・兵庫・奈良の関西圏、東京・神奈川・埼玉などの関東圏、北海道や福岡、シンガポールでも授業を開講しております!

 

また、ずっとお家にいる事ができない親御様のために、「オンライン自習室」の導入も検討しております。

パソコン・スマートフォン・ダブレットのいずれかの機器から、江戸塾の講師と繋いでいき、決まった時間をご自宅で自習をして頂くようにしていきます。

これならば、親御様がいない間でも安心してお子様を家においておくことができます。

休校期間内でもしっかりとした学習を継続できる形を整備しておりますので、お子様の学習に不安を感じている方はぜひお気軽にお問い合わせくださいmail

 

※現在オンライン授業を希望するご家庭が多くなっております。いつ終息するか分らないコロナ禍に影響されず、継続的な学習の準備をスタートさせてみてください!