学習塾で小学生・中学生のアクティブラーニングを【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

学習塾で小学生・中学生のアクティブラーニングを【江戸塾】

2020/02/28

幼児から中学生の自律型学習を進めています!

こんにちは!!

江戸塾塾長の江戸亮茉ですlaugh

新型コロナウイルスの被害で、日本全国、世界で大打撃を受けています。

暗いニュースが流れており、気が滅入ってしまう今日この頃です!

ですが、そんな暗い雰囲気も吹き飛ばすべく、江戸塾は今年も小学生、中学生、高校生を対象に春期講習を行っていきます。

 

江戸塾の春期講習は、通常の授業をするスタイルとは異なります。

通常の授業ですと講師が一方的に解説し、問題を解く流れになります。

これは受け身の学習であり、なかな勉強習慣が付かず学習の理解度もアップしていきません。

そこで江戸j塾では「アクティブラーニング」による授業を展開していきます。

今まで学習してきた内容を生徒自らが調べ、まとめていく授業になります。もちろん講師には質問し放題ですので、分らない箇所はドンドン質問して学習を加速させて行くことが可能です。

 

アクティブラーニングは自分で積極的に勉強を進めていく学習スタイルになりますので、知識の吸収力が違ってきます。

また、「分る」ことが楽しくなり、貪欲に勉強を続けていくモチベーションの向上にも繋がっていきます。

今までの詰込み方の受け身的な学習ではなく、自分発信で進めていくアクティブラーニングをぜひスタートさせてみてください!

春のご入塾キャンペーン実施中です!

お気軽にお問合せくださいmail

 

※新型コロナウイルスの影響を鑑みまして、オンラインによる授業も推奨しております。パソコンがご自宅にない方でも、ご受講することができます。詳細はお問合せください!