子供の論理力をトレーニングする【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

子供の論理力をトレーニングする塾【江戸塾】

2024/03/12

幼児・小学生の論理的思考力をトレーニングする塾【江戸塾】

2023年に入り子供たちの「論理力・表現力・プレゼン力」のトレーニングの必要性が増してきております!

子供たちとコミュニケーションの授業をしていると、意外にも国語の文法理解が不足していると感じます。

 

本来ならば、小学校や中学校で学習していく項目なのですが、学校の先生でもきちんと指導できないのが今日の日本教育の現状なのだと思います。

コミュニケーション力をアップさせるために、積極的に話す事を考えると思いますが、それと同じくらい大切なのが「国語力」なのです。enlightened

主語や述語を的確に捉え、修飾語や接続語が入ってきても1文、1段落、文章の内容を理解できる様になってこそ、コミュニケーションのスキルも向上していきます。

学年が上がるに従い、助詞や助動詞の理解も必要になります。

 

国語力が上達する事で、英語の文法も上達するというメリットもあります。

幼児期から英語の早期学習をするご家庭様が多いですが、本来は国語を学んだ上で英語を学習する方がより効率的に学習を進める事ができるのです。

 

幼児・小学生・中学生のコミュニケーションを上げたいとお考えの親御様は、まずお子様の「国語力」そこからの「論理力」の強化に努めて頂きたいと思っております。

 

江戸塾KIDSでは、コミュニケーショントレーニング講座で国文法、論理力育成、作文・小論文トレーニングも行っていきます。

江戸塾KIDSは大阪・京都・神戸の関西地域のみならず東京やシンガポールなどの関東、アジア地域の子供たちの成長を見守っていきます!!

ぜひお気軽にお問合せくださいmail