梅田で高校生のための看護予備校なら【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

梅田で高校生のための看護予備校なら【江戸塾】

2020/01/26

江戸塾は現役高校生の受験対策に強いです!

江戸塾代表の江戸優一ですlaugh

年が明けて今年は医療系のドラマがたくさんスタートしました。

好きな俳優さん達が医師、看護師の役で出演されていますので、私も毎週楽しみに観ています!!

医療の道を志す一番のきっかけはドラマだと思います。

高校時代の江戸少年も「白い巨塔」や「医龍」にはまって医者を目指していましたね(笑)

勉強も大切ですが、上手に時間を作って皆さんもぜひ医療系ドラマを楽しんでみてください

さて、大阪・京都で看護医療系受験をサポートする中で、私が感じている事を今回はお話していきます!

少し厳しく言いますと、親御様・生徒様含め学習や受験に対してのビジョンが非常に甘いということです。

高校3年生になって受験に備えていきたい、全く知識がないので合格させて欲しいというお声を頂きます。カウンセリングの時に一番多く聞く内容です!

「甘い!!!」「受験をなめている!!」私の感想はそれだけです!

国公立大や有名私大、本当に医療従事者になろうと考えている方は、高校1年、2年生からしっかり対策されています。

早い方では、小学生や中学生の時からしっかりとした方向性を描いています。

しかし、大阪は特に対策をするのが遅い傾向であり、結果として合格を勝ち取る事が難しいという状況が起きております。高校3年生の生徒様だけでなく、社会人の方にも言える大阪独自の特徴です!

このブログを読んでいる親御様でお子様の学力や受験を本当に心配しているのであれば、すぐに行動に移して頂きたいのです。

後でもっと早く対策しておけば良かったと後悔するのはお子様本人です。

また、焦る気持ちからか、大学生が教えているいかにも楽しい塾・予備校を選びがちです。

医療の勉強をしたことが無い大学生や医療人としての意識を指導できない講師がいる塾や予備校に高い学費を支払っているご家庭様が多いです。

夏になると、他の塾や予備校に通われていた方が江戸塾に転塾して来られます。

高い学費を払ったのにも関わらず、知識が全く入っていない状態である生徒さまが多く、そこから合格に必要な学力を構築するには相当な努力を要することになります。

体裁だけ整え、youtubeなどでいかにも楽しくさせている塾・予備校は本当に要注意です!

大阪の親御様には「騙された」と嘆いている方もおられます!

江戸塾では長期的な学力構築を目指し、効率的に合格できるカリキュラムで生徒様をサポートして参ります。

授業料に関しましても、看護予備校の業界では最もリーズナブルな設定にしております。

質問・添削、相談コーナー、自習室使用などもセットでご利用する事ができます!

医療に精通した講師たちがしっかり学習サポートしていきます。

まずはお気軽に無料体験授業・カウンセリングにご参加くださいmail

1人ひとりに合った学習プランを作成していきます!

江戸塾で医療への道を目指していきましょうyes

江戸塾

江戸塾

江戸塾授業

江戸塾授業