大阪で子供のコミュニケーション力を【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大阪で子供のコミュニケーション力を【江戸塾】

2024/01/16

「話す・聞く・考える・表現する」力の育成を目指して!

先日、江戸塾KIDSのコミュトレ授業風景を写真で撮って頂きましたenlightened

プロの写真家さんにお越し頂き、学校では見ることができない写真家さんのお仕事に生徒さんたちは興味津々でした!もちろん私もですが(笑)laugh

写真を撮られる緊張もありましたが、いつもの様にしっかりコミュニケーションの練習をしてくれましたyes

江戸塾のコミュニケーションでは自分の考えを発信できる積極性とメンタル作りを大事にしています!

最近の子供たちは、自分の考えを上手に伝える事ができず、「どうせ伝わらないなら、言わなくても良いや」とすぐ諦めモードになってしまう傾向にあります。

上手じゃなくても、言いたい事はきちんと伝える気持ちが大切です!

江戸塾KIDSではまずは話す事に慣れていき、大きな声で発信できる力を育成していきます!

【「目」と「口角」を意識して】と子供たちには伝えています。

相手の目をしっかり見て、口角を上げて話すだけで、周りに与える印象はとてもよくなっていきます。そこから、人前で話す緊張感も軽減され、ポジティブな話し方が形成されていきます!

コミュニケーションにはゴールがありません!

だからこそ、早い段階からトレーニングをしていくことで大人になった時に困らない人間性が築かれていきます。

当校は「学力×人間力=成長」をモットーに、子供たちの健全な成長を促していきます!

江戸塾は、お子様の新たな成長を親御様と見守っていきたいと思っていますwink

詳細は下記ボタンをクリックしてください!

皆様からのご連絡をお待ちしておりますmail

江戸塾KIDS

コミュトレ授業

江戸塾授業