大阪で子供の話し方教室なら【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大阪で子供の話し方教室なら【江戸塾】

2024/02/24

大阪で話題の子供コミュニケーショントレーニング!!

子供のコミュニケーション能力が心配ではございませんか!?

江戸塾では幼児、小学生、中学生を中心に「話す・聴く・考える・表現する」チカラを養っていきます。

人間力を育て、学力だけに捕らわれない総合的な能力を開花させていきます。

当校は日本で初めて「学力と人間力の同時育成」を行っている学習塾です!

礼儀作法に始まり、音読・朗読、早口言葉トレーニング、聴き力トレーニング、1分間スピーチ(プレゼン力)、状況判断トレーニングなどを行っていきますwink

コミュニケーショ力を向上させていくトレーニングを通して、家族や友人、社会での円滑な関係性を構築する事ができ、1人1人の生活が充実したものになっていきます!

挨拶ができない、声が小さい、友達ができない、自分の意思表示が苦手などお子様のコミュニケーション能力でお悩みの親御様はぜひ江戸塾までお問合せください!

学力も同時にアップさせながら人間力を向上させる秘訣をお伝えして参ります!

 

幼児、小学生、中学生の話し方やコミュニケーション力を向上させていくためには、国語力の強化も必須となります。

国語力とは、単純に文章を読解して点数を取るような単純なものではありません。

文章読解を通して、相手の意図を読み取る力を養うことが大切です。
そして、自分の意図も発信していくスキルを培うことも必須となります。

実は、コミュニケーション力の基本は国語力なのですenlightened

日本語の語彙力や国文法をマスターすることで双方向の意図の送受信が可能となっていきます!!

また、ネット社会になり対面のコミュニケーションだけでなく、デジタル社会にも通用するソーシャルスキルも必要となってきました。

友達とのLINEやメールのやり取りで、友情に亀裂が入ってしまうこともあるのが、今のお子さんたちの置かれている状況です!

江戸塾では、国語力、話し方、コミュニケーション力、ソーシャルスキルを満遍なく取り入れて幼児、小学生、中学生の人間力育成に努めております。

随時、無料体験授業&カウンセリングを行っておりますyes

ぜひお気軽にお問合せくださいませenlightened

江戸塾紹介