江戸塾スタッフによる記事をぜひご覧ください

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

勉強にご活用いただける記事を掲載しております

ご覧頂き生徒の皆様が抱えている悩みを解消してください

天王寺校・烏丸校の講師が、学力を伸ばしたい方々に向けてブログを執筆しています。講師おすすめの文房具や勉強のやる気を高めるための秘訣などを掲載しています。また、授業のわかりやすさを念頭に置いていますので、勉強に関する知識を深めやすいというご好評の声も寄せられています。 こういった記事が読みたい、といったリクエストにも随時応じていますので、ご希望がある方は遠慮せずにお伝えください。

【関係代名詞】こんにちは!江戸塾講師の石見潮音です。今回は、関係詞の紹介を行います。関係詞とは、名詞の直後において、その名詞(先行詞)を修…

【分詞】こんにちは!江戸塾講師の石見潮音です。今回は、準動詞の中でも、分詞について紹介を行います!〇分詞とは分詞とは、「動詞と形容詞の働き…

【動名詞】こんにちは!江戸塾講師の石見潮音です。今回は、準動詞の中でも動名詞について紹介を行います。〇動名詞とは動名詞はV-ingの形で、動詞を…

【不定詞】こんにちは!江戸塾講師の石見潮音です。今回は、不定詞について紹介を行います。不定詞についての話に入る前に、準動詞を理解しておきま…

【受動態】こんにちは!江戸塾講師の石見潮音です。今回は、受動態について紹介を行いたいと思います。最初に受動態のイメージを付けていきましょう…

ホームページにて日々更新している江戸塾ブログでは、勉強時におなかが空いてしまったときの対処法、または講師おすすめの文房具というように、成績を上げたい方々にご活用いただける勉強ノウハウが多く詰まっています。またそれだけでなく、スタッフの紹介や教室の日常風景といった気軽に読める記事もあるため、多くの生徒様から好評です。もちろん記事のリクエストにも随時応じています。
天王寺校は大阪環状線寺田町駅から徒歩圏内にあります。非常に駅から近いため、雨が降っている場合でもスムーズに来校することができます。教室の周りには飲食チェーンが軒を連ねているため、勉強前にエネルギーを採ることも可能です。また、環状線は梅田や天王寺など市内の主要地点を結んでいるため、教室にも赴きやすいと評判が高いです。多くの方々にとって便利な場所にありますので、ぜひお越しください。