日本赤十字看護大学の入試に合格できる看護予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

日本赤十字看護大学の入試に合格できる看護予備校【江戸塾】

2024/02/08

日本赤十字看護大学に合格するための勉強法

『日本赤十字看護大学に合格するための勉強法』

 

こんにちは!
江戸塾の講師の伊藤美影ですwink

 

今日は、日本赤十字看護大学に合格するための勉強法をお伝えしたいと思います!
私は日本赤十字看護大学看護学部に一般選抜で合格しました。
私が受験した科目は国語総合(古典を除く)、英語、数学 1A です。

ここで私の日本赤十字看護大学に合格するための勉強法を紹介します!

まずは国語総合です。
高校1年生、高校2年生、高校3年生の冬休み前までは、1週間に1回は国語の文章を読み、 問題を解くようにしていきましょう。
高校3年生の冬休みに入ったら、短い文集でも いいので1日に1つは問題に取り組むようにしていきましょう。
その中で、1週間に2つほど長い文章を読むのがお勧めです。 日本赤十字看護大学の国語総合は時間との勝負になってくるので、いかに文章を早く、 正確に読めるかがポイントになってきますenlightened


次に英語です。
高校1年生、高校2年生の間はとにかく単語を覚え語彙力を強化ましょう。
単語を覚えながら、問題集も解いていきましょう。
高校3年生になってからは、今まで使ってきた問題集を何周もしていきましょう。
問題集を解いている中であいまいな部分が出てきたら、文法書を読み込みましょう。
日本赤十字看護大学の英語は単語の意味を正確に理解することがポイントになってきます!
過去問を解いていく中で分からない単語がでてきたら、単語帳を作り、書き込んでいくのをおすすめしますyes


最後に数学 1A です。
高校2年生、高校2年生の間は問題集を通して基本をおさえていくようにしましょう。
この2年間で基本をおさえることで3年生の勉強がスムーズに進むと思います。
3年生になってからは英語と同様に、今まで使ってきた問題集を何周もしていきましょう。
それに加えて、今までより難しい問題にも挑戦するといいと思います。
日本赤十字看護大学の数学 1A は応用問題が多いわけではないので、基本をしっかりおさえ、過去問を通してさらに学びを深めていきましょうlaugh

以上が私が日本赤十字看護大学に合格した勉強法になります!
そもそも私は、江戸塾の生徒としてオンライン授業を受講していました。

対面の看護予備校よりも部活や私生活との両立ができるオンライン授業で、他の受験生よりも効率よく勉強をしたいと思い、江戸塾での個別&小集団授業を受けることにしました。

江戸塾は、英語・数学・国語の科目対策以外にも学習相談や志望理由書、面接対策も行ってくれます。
オンライン授業に不安を抱く人もいますが、限られた時間で結果を出さないといけない高校生だからこそオンライン授業だと私は思います!

江戸塾には、オンライン授業で全国の看護大学・看護専門学校の対策をしている予備校だからこそのサポートがあります!
ぜひこちらのブログをご覧になった方は、江戸塾の無料カウンセリング並びに体験授業を受講してみてくださいsmiley

今回のブログが、日本赤十字看護大学に受験を考えている高校生、高卒生、社会人の方々のお役に立て ると幸いです。
最後まで読んでくださりありがとうございましたenlightened

 

★江戸塾関西版はこちら★
関西圏の高校生、社会人の方はこちらのページもぜひご参照ください!
江戸塾の大阪天王寺校、京都烏丸校にて対面も指導をもしております!

江戸塾紹介