30代からでも看護学校を合格できる看護予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

30代からでも看護学校を合格できる看護予備校【江戸塾】

2024/01/25

堺看護専門学校

2020年社会人入試合格

これから看護受験を考えている女性社会人の方へのメッセージ!


江戸塾の良さは何と言っても講師力だと思います!一人の講師が英語・数学・国語・小論文・面接対策・志望理由書作成を完璧にフォローしてくれます。生徒の合格を真剣に考え、人生を変えてくれる看護予備校です!勉強が苦手、受験が不安という方にも、本当に親身に相談に乗ってくれるアットホームな雰囲気です!基本から指導してくれるので、一から勉強を始める方には特にお勧めの看護予備校です!

Q.江戸塾に入塾した理由は?

A.以前通っていた看護予備校に不安があり変えたいと思っていました。30代なので不利な分、数学や英語の応用も演習して学科で満点を採りたいといくつかの予備校に問い合わせていました。基礎からしっかり見てもらえる予備校がなく落ち込んでいました。
そんな中、江戸塾のホームページを見て双子の先生方!?(笑)とびっくりしながらYouTubeで先生が看護受験について熱く語ってられるのを見て、この看護予備校に入りたいと思い、問い合わせして入塾を決めました!


 

 

Q.看護学校を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

A.家族が大腸癌になり入院、手術し、病棟の看護師、認定看護師の方にお世話になったことをきっかけに素晴らしい仕事だと感じました。また、小さい頃看護師になりたかったこともあり、気持ちが蘇り、目指す決意をしました!!


 

 

Q.江戸塾に入塾した期間は?

A.8月から10月です。
昨年秋からこつこつ勉強はしていましたが、過去問を見て必出の単元をしっかり固めたかったのでどうしても入試までに看護予備校で受験対策をして頂きたいと思いました。入試が始まるまでに不安な単元をしっかりできるようになりました。


 

 

Q.江戸塾に入塾して変わったことはありますか?

A.数学をオンライン授業で受けていましたが、常に今出来る問題より更に発展問題を演習していただいたので、三角比で表された関数などすらすら解けるようになるなど応用問題に手が出せるようになりました。江戸塾のオンライン授業で基本と応用をバランス良く勉強できるようになりました。


 

 

Q.自分なりの勉強法はありますか?

A.知識を定着させるために何回も繰り返しすることです。間違えやすい公式や漢字は単語カードで持ち歩き、通勤時にも使っていました。
また、習ったあとはノートを綺麗にまとめ直し、復習して定着を図っていました。
全部誰かに任せるのではなく、主体的に志望校の必出単元を分析をして全体像を捉えることは看護受験生には大事だと思っています。


 

 

Q.看護学校で勉強していきたいことは何ですか?

A.国際看護に興味があるため国際、災害看護や医療英語の授業が楽しみです!!
看護の知識や技術をしっかり学んでいきたいと思います✩


 

 

Q.最後に一言

A.江戸塾は私が出会った予備校で1番の看護予備校です。
私は江戸 優一先生に習っていましたが、先生の教科の本質的な知識に魅せられました。先生は目指すレベルに合わせて指導をしてくださるので、努力すれば合格が叶うと感じました。習ったあとに自分で解ける指導をしてくださいます。社会人入試の倍率が受かりにくく、挑戦だとは思ってましたが合格できたのは教科の指導だけでなく意欲喚起を常にしていただいたことが大きいです。30代からでも看護師を目指せることを証明できて本当に嬉しいです!!
本当にありがとうございました!!