大阪天王寺で人気の塾【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大阪天王寺で評判の看護予備校【江戸塾】

2024/01/25

大阪病院協会看護専門学校・大精協看護専門学校

2020年社会人入試合格

これから看護受験を考えている女性社会人の方へのメッセージ!


看護専門学校の社会人入試は合格が難しいです!しかし、江戸塾は他の看護予備校に比べ受験ノウハウが豊富であり、社会人入試でも合格できるカリキュラムになっています!看護受験に特化しているのではなく、受験や勉強全般に特化している予備校なので、より幅広い知識を学習できます!

 

Q.江戸塾に入塾した理由は?

A.看護コースのある看護塾や看護予備校を探しているときに江戸塾は個別授業をやっているので自分のペースで勉強を進めていけると思いました。オンライン授業も行っているので何処にいても受けることが出来るのが魅力だと思います!


 

 

Q.看護学校を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

A.以前会社で働いている時に、やりがいを感じることが出来ず悩んでいたときコロナが流行し医療現場の現状を知ることが出来ました。今の仕事を続けるより人手が足りていない医療の道に進もうと決めました。


 

 

Q.江戸塾に入塾した期間は?

A.7月に入塾し11月に合格出来たので約4ヵ月です。わずか4ヶ月いでのスピード合格ができたのは江戸塾の受験サポートがあったからだと思います。勉強を効率良く進めていくことができました。


 

 

Q.江戸塾に入塾して変わったことはありますか?

A.それなりに勉強していれば看護学校は受かるだろうと思っていましたが周りの現役生や社会人の方を見ていると本気でしないと受からないと気が引き締まりました。
とてもいい刺激になりました!


 

 

Q.自分なりの勉強法はありますか?

A.丸一日勉強しない日を作らず疲れている日は1時間だけでも勉強するようにしていました!勉強に飽きたら教科を変えるなどしていました。途中から勉強が習慣になり苦痛に感じなくなりました!


 

 

Q.看護学校で勉強していきたいことは何ですか?

A.まだどんな分野があるのか分からない事だらけなので自分に向いている分野を見つけ重点的に勉強したいです!個人的に人体の構造に興味があるので解剖学や生理学について楽しんで勉強していきたいです!


 

 

Q.最後に一言

A.看護師になりたい気持ちがあれば勉強は苦痛ではありませんでした!しばらく勉強から離れていましたが江戸塾の先生の言う通りに勉強をしていれば必ず受かります!江戸塾の良さは先生との距離も近いところです!!勉強も含め、色々な悩み相談もできるので安心して看護受験に挑むことができます!
看護師を目指している高校生や社会人の方には是非お勧めしたい看護予備校です!!本当にありがとうございました!