大阪で中学生に数学を教える学習塾【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大阪で中学生に数学を教える学習塾【江戸塾】

2024/01/18

江戸塾は中高一貫型教育で学力を飛躍させていきます!

江戸塾 江戸優一です。

江戸塾は「脳密な楽習」をモットーに学年に縛られない学力の育成を図っております!

中高一貫型学習を採用することで、早期学習を促進し、勉強習慣の定着はもちろんのこと、定期試験や外部模試での安定した点数の獲得、高校入試や大学入試での志望校の合格の可能性を上げていきます。

 

特に数学においては、小学生で中学内容を、中学生で高校内容の学習に入っていける学習カリキュラムを組んでおります。

大阪や京都の中学生たちには、『早くマスターすることで高校入試や大学入試で困ることが無いよ』と伝えています!

頭が柔らかく、物事を多角的に考えられる中学生の時期に、たくさんの事柄をインプットして頂きたいと思います。

 

詰込み教育に昨今は否定的ですが、知識がない状態で社会に出される自分のお子さんを想像してみてください。

「詰込み教育でかわいそう」と嘆く前に、なんの知識もないまま社会に出ていくことの方が何倍もかわいそうだと思いませんか!?

ポイントは詰め込んでいると思わせないようにすることが大切なのです。

自然と勉強と向き合い、積極的に知識を吸収していく姿勢を築く環境作りを我々講師や親御様が出来れば、勉強は自ずと出来ていきます。

江戸塾には中学生で微分・積分を学習している生徒さんも在籍しております。

江戸塾は勉強をすることに楽しみを見いだし、夢に向かって行くための土台を作っています。

江戸塾の数学学習でこれからの学校教育に対応できる力を培っていきましょうlaugh