愛媛の看護受験対策をする予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

愛媛の看護受験対策をする予備校【江戸塾】

2024/01/16

四国中央医療福祉総合学院のオープンキャンパスに参加してきました!!

こんにちは!!

江戸塾の江戸優一ですenlightened

愛媛に出張をして参りましたwink

今回の出張の目的は、四国中央医療福祉総合学院さまの見学です!

本部棟と看護棟に分かれており、どちらも大学キャンパスの様な雰囲気で綺麗な校舎にビックしました。

専門学校にはない設備としては、カフェテリアがあり、なんと定食が400円!!

学生さんには有り難い金額に驚きました(笑)

看護棟の在宅看護練習室は、本当にお宅に訪問している様な感覚でトレーニングできる環境になっています。

「校舎の中に家がある!」現場の雰囲気をしっかり感じながら学習する事ができる環境作りに感動しました。

当日ご担当頂きました、教務部長様、看護学科長様から親切なご対応を承り、医療に携わる方々の姿勢を改めて勉強させて頂きました。

見学後はお2人とお食事をさせて頂き、これからの教育や指導方針など大変貴重なお話を伺う事ができました。

未熟な私にとってはお二人のお話は勉強になり、充実した時間にとても感謝致しております。

最寄り駅は伊予三島駅!大阪から電車で2時間半くらいの距離です!

海と山に囲まれ落ち着いたのどかな場所ですね!

茨城県出身の私にとっては地元に帰った様な感覚で癒やしの出張でした(笑)

そうそう!教務課部長はなんとクルーザーの免許をお持ちなのです!毎年生徒さんを海釣りに連れて行かれます!これは楽しいイベントですよね!!大阪・京都ではなかなか体験できないです!

勉強だけでなく、生徒さんたちがしっかり医療に向き合える様に日々試行錯誤しておられる、本当に優しい先生方がいらっしゃる学校だと思いました!!

今後江戸塾では、絶対に医療に従事したい方を対象に四国中央医療福祉総合学院さまへの窓口を設けて参ります。

都会の喧噪から離れて、新たな環境で自分の力を開花させたい方は是非お問合せください!

あなたの期待以上のものが四国中央医療福祉総合学院にはあります!!

※帰路は岡山に立ち寄り小旅行を楽しんできました(笑)

本部棟大講義室

岡山駅

桃太郎像

岡山城