こどものコミュニケーション力を上げる教室【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

こどものコミュニケーション力を上げる教室【江戸塾】

2024/01/16

大阪・京都・神戸でお子様のコミュニケーション力を上げるなら江戸塾で!!

江戸塾代表の江戸優一ですlaugh

2024年から教育体制が大きく変化していきます。教育方針を改定される節目であり、勉強の方法もそれに合わせて修正していくことが必要になっていきます!

特に幼児・小学生・中学生のお子様がいらっしゃるご家庭様は、これからの教育に対してしっかりアンテナを張り、情報を収集し適切なサポートをしていかなければなりませんenlightened

今日の日本は勉強することが当たり前の状態です。

これからの子供たちに必要なスキルは、吸収した知識を実生活でいかに効率良く活用することが出来るかということです。

「分析力・判断力・表現力」など点数では測る事が難しい要素を培うことが重要となります。これらの非認知力は「話す・聴く」といったコミュニケーション力の向上から発達すると脳科学的に言われています。

江戸塾では、人との交流を積極的に推奨し、話す・聴くトレーニングを通して、科目としての学力レベルではなく、人間的な総合レベルを向上させていくことを目標にしています。

大阪を中心に関西エリア全域で江戸塾KIDSのコミュニケーショントレーニングが浸透しております。

自分の意見や考えをしっかり言える子、礼儀正しい子、相手を思いやれる優しい子、自分で率先して勉強に取り組める自律心のある子など、どの親御様もご自分のお子様にその様に成長して貰いたいと思うはずです!!

江戸塾にお任せ下さいwinkyes

お子様の健全な成長を親御様と一緒に築いていきたいと思っております!

しっかりとカウンセリングをして参りますので、ぜひお気軽にお問合せください!