大阪で不登校支援をする学習塾【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大阪で不登校支援をする学習塾【江戸塾】

2024/01/16

学校や家庭でコミュニケーションに悩んだら江戸塾にお任せを!!

こんにちは!

江戸塾の江戸優一です!

2024年が明けて学校やお仕事もスタートしてきました。まだお正月の気分が抜けない方をいらっしゃいますが(笑)、少しずつ春の新生活に向けて目標を持って勉強に集中してみてください!

今回は、不登校や友達ができない、家族と上手に話すことができないなど人間関係やコミュニケーションで悩んでいらっしゃるお子様を持ちの親御様にお伝えしていきます。

当校のプログラムの中にコミュニケーショントレーニングがあります。

音読や朗読練習、聴き力練習、プレゼン力トレーニングなど「話す・聴く」に特化させた学習を進めております。

しかし、中には学習を進める前の段階で、そもそも対人関係の築き方が分らない、人と話すことが怖いなどの負の感情をお持ちの方もおられます。

その様な場合は単純に学習を進めるのではなく、しっかり生徒様・親御様とカウンセリングを行っていき、恐怖心を抱く原因やどうしたら克服できるかといった方法論を一緒に探っていきます。

勉強することが当たり前の時代となり、最先端の技術が発展するにつれて逆に精神的な安らぎがなくなっているのが子供達の環境だと感じております。

1人で解決することが難しい内容だと思います。

不登校や友達・家族関係でお悩みの方は、ぜひ江戸塾でその不安を吐露してください!

我々講師一同、全身全霊でサポートさせて頂きます!

お気軽にお問合せください!