大阪で看護大学のためのおすすめ塾【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大阪で看護大学のためのおすすめ塾【江戸塾】

2024/02/08

♦大阪で看護大学を目指すなら江戸塾♦

『大阪府にある看護大学のご紹介&受験対策法』

 

こんにちは!

江戸塾講師の伊藤美影ですlaugh

 

今回は、大阪にある看護大学とその受験対策法をご紹介したいと思います!

 

~大阪府にある看護大学~

・千里金蘭大学看護学部看護学科(吹田市)

・関西医療大学保健看護学部保健看護学科(泉南郡熊取町)

・宝塚大学看護学部看護学科(大阪市)

・四條畷学園大学看護学部看護学科(大東市)

・藍野大学医療保健学部看護学科(大阪府)

・大阪青山大学健康科学部看護学科(茸面市)

・大ノ宮医療大学看護学部看護学科(大阪市)

・四天王寺大学看護学部看護学科(羽曳野市)

・大阪成蹊大学看護学部看護学科(大阪市)

・摂南大学看護学部看護学科(枚方市)

・大和大学保健医療学部看護学科(吹田市)

・大阪信愛女学院大学看護学部看護学科(大阪市)

・大手前大学国際看護学部看護学科(大阪市)

・大阪公立大学看護学部看護学科(大阪市)

・梅花女子大学看護保健学部看護学科(茨木市)

・大阪大学医学部保健学科看護学専攻(大阪府)科目に太成学院大学看護学部看護学科(堺市)

・大阪医科薬科大学看護学部看護学科(高槻市)

・関西医科大学看護学部看護学科(枚方市)



 

大阪府にある看護大学を受験するにはいくつかの科目の勉強をし、入試を受ける必要があります。

上記の看護大学を受験するうえで必須の科目となるのは英語です。

英語は受験する大学によって大きく形式が異なります。
しかし、どこの大学も共通して単語力が鍵になってきます💡
長文読解はもちろん、文法問題が多く出題される大学でも単語力の強化は必ず必要です。
高校
1年生の頃から単語学習を心がけることをおすすめします!

 

看護受験では必須科目の英語の他、選択科目として国語総合、数学ⅠAⅡB、生物、化学などが受験科目にあります。この中から1科目もしくは2科目を選択することが多いです。

国語総合は現代文のみの大学が多いので、日ごろの読書活動で読解力を鍛えたり、1週間に1問以上問題を解くことで実力を身に付けましょうyes

数学、生物、化学は高校1年生,高校2年生のうちに暗記事項や公式などの知識を身に付けて基礎を固め、高校3年生になったら応用問題にも挑戦し本番でどんな問題が出ても対応できる力を養っていくといいと思いますを

 

高校3年生になると過去問を解く機会が増えてきます。

江戸塾では過去問を解いてみてわからなかった部分の解説や、自分の受験する大学の過去問の類似問題を用いて受験対策を行っています!

過去問の傾向を掴みながら対策を練り上げ受験校の試験で十分に実力が発揮できるような対策をします。

 

看護大学受験では学力試験に加え、小論文、面接、志望理由書が必要になってきます。

江戸塾では小論文対策や面接対策、志望理由書の添削を行っています。

*私は受験生時代にオンラインでの面接対策をしましたが何度も念入りに練習をしてもらったおかげで、本番は戸惑うこともなくスムーズに面接での受け答えをすることができました!(^^)!

小論文が苦手な人もしっかりと何度も質の高い対策をしてもらえます。

 

ここまで大阪の看護大学とその受験対策を紹介してきました!

この内容が皆様の受験の情報として少しでもお役にたてると幸いです🌺

最後まで読んで頂きありがとうございました!

江戸塾紹介CM

【江戸ゼミ】