看護予備校・塾で高校生の現役合格を【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

看護予備校・塾で高校生の現役合格を【江戸塾】

2020/12/13

大阪警察病院看護専門学校

2020年高校3年生推薦入試合格

これから看護受験を考えている高校生の方へのメッセージ!


コロナウイルス感染拡大の中でもオンライン授業を行っている塾は安心して通えると思います!江戸塾は対面授業とオンライン授業をバランスよく進めているので、合格までしっかり勉強できました。江戸塾は勉強を通して、看護師に必要な考え方やこれからの生活の仕方なども教えてくれます。勉強や塾に抵抗がある人もいると思いますが、そんな気持ちも受け止めてくれるのが江戸塾です。合格できるという自信を抱かせてくれる看護予備校だと思います!!

Q.江戸塾に入塾した理由は?

A.看護専門の塾をインターネットで探しており、ホームページを見つけて拝見しオンライン授業なども整備されていて魅力を感じたので入塾しました。


 

 

Q.看護学校を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

A.高校で1日看護体験に参加する機会があり、看護師さんの患者さんと親身に寄り添い、治療を行う姿がとてもかっこよかったからです。


 

 

Q.江戸塾に入塾した期間は?

A.約5ヶ月です!看護受験の推薦入試にどうしても合格したい気持ちがあったので、この期間で合格できて本当に良かったです!


 

 

Q.江戸塾に入塾して変わったことはありますか?

A.江戸塾には看護師を目指す高校生がたくさんいたので良い刺激となりました。いい意味で競争心も芽生え、諦めずに最後までやり切ることが出来ました。


 

 

Q.自分なりの勉強法はありますか?

A.問題集を何周もすることです。江戸塾では英検対策もしもらい、看護受験対策と併行して英検2級も合格できました。英語も数学も何度も繰り返すことを言われていので、その勉強方法を自分でも実践していました。


 

 

Q.看護学校で勉強していきたいことは何ですか?

A.コロナ禍の状況でもあるので
精神学を学びたいと思っていますが学校に入学して考えたいと思っています!


 

 

Q.最後に一言

A.江戸塾の先生方は、とても優しくアットホームな感じだったので質問がしやすかったです!また、ラインでも相談する事ができ勇気づけられました。本番では、しっかりと自分の出せる最大限の力を発揮する事ができ面接にも笑顔で取り組む事ができました!英語・数学の科目対策以外にも、小論文や面接対策、志望理由書の作成も一緒に考えてくれるのでとても心強かったです!江戸塾に通うことができてとても良かったと思っております!!本当にありがとうございました!!