30代40代でも看護師を目指せる看護予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

30代40代でも看護師を目指せる看護予備校【江戸塾】

2024/03/23

30代40代でも看護師を目指せる看護予備校

社会人の方のキャリア形成、人生の方向転換の1つとして「看護師」という職業が考えられます。

今後ますます看護師の需要は増えていくと予想されます。
しかし、それと同時に看護師に求められる医療に関する知識や教養のレベルも上昇している傾向にあります。

大阪や東京、京都などの都心部の看護学校も難易度の高い問題を出題するようになってきました。

この傾向には、看護学校に入学する前に最低限必要な学習レベルは備えておいてもらいたいという思いが込められていると考えます。

 

毎年、江戸塾には30代や40代、中には50代から看護師を目指していきたいとご入塾される方もいらっしゃいます。

江戸塾にご入塾する前には、「30代後半では難しい」「40代、50代では受けるのなんて無謀だ」と門前払いを食らってしまい、多くの方が落ち込んだ気持ちで当校のカウンセリングに来られます。

江戸塾は年齢に関係なく、合格者を出しております。enlightened

30代でも40代でも50代でも関係ありません。
看護受験に必要なのは学力と合格するまでの諦めない気持ちです!

門前払いをする看護予備校や看護塾は、そもそも合格させるためのノウハウがないのだと思います。

 

大阪や京都でもそのような看護予備校は本当に多いです。

看護学校に合格するために必要なのは、学力をどれだけ上げていけるかです!

江戸塾では50代で「大阪府医師会看護専門学校」に合格した方や、今年度45歳で「尼崎看護専門学校」に合格した方もおられます。

看護師という目標を達成するのに遅いということはありません。

周囲の人や実力がない予備校で冷たい言葉をかけられても諦めないでください。

当校にご相談いただければ、看護学校に合格するための秘訣をお伝えしていきます。
カウンセリングをして、お一人お一人に合った学習スケジュールを作成し、しっかりサポートさせて頂きます。

ぜひお気軽にご連絡ください

江戸塾LINE:@yun0981y

江戸塾紹介動画