大阪で子供の作文教室【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

大阪で子供の作文教室【江戸塾】

2024/03/02

大阪で子供の作文教室【江戸塾】

こんにちは!

江戸塾講師の石見潮音です!smiley

 

江戸塾では幼児・小学生・中学生を対象に作文力トレーニングをしています!

 

最近ではお子様のコミュニケーション力を心配し、話し方の練習をして欲しいとご入塾を希望される親御様が多いです。

しかし、コミュニケーション力の基本となるのは「国語力」です。

「話す」ことを練習していけば、自然と上手な会話が形成できる訳ではありません。

 

主語や述語、接続語、指示語の使い方など言葉のルールをしっかり学び、それを自分で書ける様にすることが、本来のコミュニケーショントレーニングのスタートになりますenlightened

 

したがって江戸塾KIDSのコミュトレ講座では、「国文法」と「作文」の練習も実施しています。

相手に伝わる論理展開ができているか?いきなり話しが飛躍してないか?などを確認していきます。

 

そして、自分が書いた文章を今度は上手に読み上げていく発話の練習に移行していくことで、学力としての国語力と人間力としてのコミュニケーション力の同時育成が可能となっていきます!blush

 

お子様の作文力にお悩みのお母様、お父様!!

ぜひ、江戸塾でお子様の発信力を開花させてみてはいかがでしょうかenlightened

現在、無料体験授業も実施しております!お気軽にご相談ください(^^♪

江戸塾紹介動画