西宮市医師会看護専門学校の受験対策をする看護予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

西宮市医師会看護専門学校の受験対策をする看護予備校【江戸塾】

2024/01/17

江戸塾は梅田教室で西宮看護専門学校の受験対策をしています!

江戸塾は梅田教室で「西宮市医師会看護専門学校」の看護受験対策をしています!

西宮市医師会看護専門学校の試験科目は国語、数学、英語、面接(学科合格者のみ)、社会人入試では一般常識問題になります。

 

<国語>

文章題が2題と慣用句や漢字、文学史に関する問題が1題、短めの文章に関する自分の考えを記述する問題が1題出題されています。総合的な国語力が必要になりますので、日頃から漢字や文章読解の練習をしていくことが重要です。

自分の意見を記述する問題はまとめる力をトレーニングしていかなければなりません。小論文対策を実施していくことが大切になっていきます。

 

<数学>

対策し易い問題傾向です。

10題の大問が出題されます。8題は数学1Aの教科書の例題や練習問題レベルになりますので、基礎知識の定着が図っていければ合格可能です。残りの2題は中学の内容や少し知恵を絞る問題になっていきます。図形や文章題の解法まで対策しておくことが求められます。看護受験のテクニックとしては潔く捨てるのも戦略の1つです。

手堅く8割を目指すことで合格の可能性がぐっと高くなります。

 

<英語>

こちらの看護学校は英単語の記述や発音、アクセント問題が出題されます。

英語を「書くことができる」レベルまで上げていくことを意識してください!

英単語の意味さえ言えれば良いと言うわけではありません。

加えて英文法や並び替え問題、言い換え問題、長文問題など幅広く出題されています。

西宮看護学校を合格する鍵は英語にあると言えるかもしれません。

 

看護専門学校のサポート体制としては、奨学金制度や専門実践教育給付金制度、既習取得単位の認定制度も設けています。

高校生だけででなく、社会人の方や現在大学に通っていて進路を変更する方にとっても当校がお勧めしている看護学校です。

 

最近は英語を苦手にする受験生の方が多くなっています。確かに覚える項目は多いですが、早期対策で英語を得点源にすることが可能です。

江戸塾オリジナル英語学習法で効率良く学習し、西宮市医師会看護専門学校を目指してはいかがでしょうか!?

関西圏の看護受験についてのご相談はお電話、メール、LINEにて随時受付けおります。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいmail

江戸塾LINE:@yun0981y