社会人で看護受験が合格できる看護予備校【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

社会人で看護受験が合格できる看護予備校【江戸塾】

2024/01/17

たくさんの社会人の方が看護師になられています!

江戸塾 江戸優一です。

社会人のスキルアップ、キャリアアップとして人気を博している職業が「看護師」です。

特に女性の方にとっては憧れの職業であり、これからの自分の人生を考えたときに目標とするには素晴らしいお仕事だと思います。

大阪や京都だけでなく、東京などの主要都市の看護専門学校では社会人の方々のための社会人入試を設けております。

したがってその合格を目指して、毎年たくさんの方がご入塾されてきます。

江戸塾は社会人でも年齢に関係なく、看護専門学校の合格を叶えるための看護予備校ですので、そのような思いに真摯に応えていきます。

しかし、看護受験の社会人入試で合格するためにはいくつか条件がございます。

受験をすれば必ず合格するものではありません。

 

条件

①早期対策を実施しているか

学習状況にもよりますが、数ヶ月の対策で合格できる程甘い入試形態ではありません。

看護の社会人入試は倍率も高く競争が激しいです、その激戦を突破するためには他の受験生よりも早く対策を始める必要があります。

3月、4月の春時期がスタートとして理想的です。

②合格に執着しないか

看護受験の社会人入試や高校生の推薦入試は本当に激戦です。合格したら運が良かったと思う様にしてください。

それにも関わらず、社会人入試で合格できず、いつまでも引きずってしまう方がおられます。

もし落ちた時の精神的なショックを考えてしまうのであれば、社会人入試での受験はお勧めしません。

メンタルが弱い方に社会人入試突破は難しくなります。

 

もし上記の条件を満たす自信がある方は、ぜひこの春から当校で看護受験合格を目指しましょう!!

小論文対策、面接対策、社会人入試で出題される看護受験の問題傾向をお伝えしていきます。

江戸塾は、今ままでの看護予備校にはない、受験に精通した合格テクニックで皆様の看護師になる夢を叶えます。

ぜひお気軽にお問合せくださいませmail