不登校の中学生を助ける塾【江戸塾】

お問い合わせはこちら

江戸塾ブログ

不登校の中学生を助ける塾【江戸塾】

2020/02/07

不登校でもご安心ください!江戸塾が学力と人間力をサポートしていきます!

皆さんこんにちは!!

受験・医療専門予備校 江戸塾代表の江戸優一ですlaugh

「受験」「医療専門」と聞くと敷居が高そうとか、定期試験対策や私生活の悩みなんて相談に乗って貰えないだろうな~というお声を頂きます。

そんなことはございません!!!

江戸塾は塾・予備校業界でも珍しく「学力×人間力=成長」を掲げ、勉強だけにとらわれない総合教育を行っております。

全10コースを設置し、幼児早期教育から難関大合格、社会人の為の医療系進学サポートを展開しています。

 

そして、当校が特に力を入れているコースが人間力=非認知力を鍛えるコミュニケーション講座です!

人との会話の仕方、自分の考えの発信方法、相手の話も聴く力、異なる意見や価値観も共有できる承認力などコミュニケーショントレーニングを通して得られる要素は測りしれません。

昨今、小学生や中学生の不登校の割合が多くなってきています

デジタル社会が加速し、人との直接的なやり取りが上手に行えない子供が多い事と感じます。

学校の先生がサポートし、支えていくべきなのですが、今の学校の先生たちでは到底無理な話です。

教師としての経験がないのはもちろんのこと、人間としての成長がないまま、教師業をしているに過ぎません。

学校教育は悲惨だと感じています!

したがって、周囲の環境に対して敏感な子供達が学校生活で違和感を感じ、学校に行くたくないと言うのも当然だと考えます。

 

本音を言うのであれば、別に学校にいかなくても良いと思っています。

勉強は家でもできますし、学校に行かずとも自分の夢を実現させることも可能です!

江戸塾は学校という狭い世界ではなく、社会という広い世界で子供たちが伸び伸びと成長し羽ばたいていける環境を作っていくベースを築いていきたいのです!

勉強の質問もしてください。友達や家族との関係性についての悩みも相談して下さい。

夢についても語っていきましょう!

江戸塾は1人ひとりの状況や気持ちをしっかりヒアリングし、これからのアドバイスをさせて頂きます。

 

不登校や友達が出来ない事をひとりで悩まないでください。

江戸塾が強いメンタルと確固たる意思を持てる様に指導をしていきます。

こちらのブログをご覧になった親御様、小学生、中学生の方は遠慮無くご連絡くださいmail

まずは教室で一緒にお話していきましょうyes

※只今、ご入塾キャンペーン実施中です!

江戸塾
江戸塾塾長
江戸塾KIDS